Illustration blog site by Zoo.
Text Size :  A A A
/  Diary  / News /  ★Works  /  Gallery  /  Profile  /  Contact  / Link /
Img_b1f0f81121011779800574abbe35013d
今年も、見てきた展示を紹介したりしていこうと思います!
では一発目。

先日、渋谷西武で「イリーナ ワーニング 時代のポートレート展」という写真展を見てきました!
この人、おもしろいです!

"Back to the feature" と題したこのシリーズ、必ず2枚1組の写真が展示されていて、
1つは昔に撮られた写真、もう一つはその写真を現在の同じ人物が同じ背景で、ポーズや表情、
服装にいたるまで再現して後から撮った写真なんです。

お揃いの服でならんだ可愛らしい兄弟がイイ感じのおじさん達になってたり、
洗濯かごの中の赤ちゃんが立派なレディになってたり。

見てるだけで笑えるし、その人がどんな変化をとげたのか、とじっくり比較するのも興味深い。
そしてそのうちに、年をとっても変わらない眼差しにその人生の中に宿る魂のようなものを感じたり、
外見は変化しても同じようにそばにいてくれる家族や友達の存在って愛おしいものだとあらためて気付いたり、
いろいろな発見がありました。

昔の記憶と写真、それから時間によって起こる変化。
誰もが経験することだから、きっと誰でも楽しむことができる写真展だと思います。

~1/26(日)まで
西武渋谷店A館7階催事場にて